はじめまして、ヘアーリプレイスメントについて。

 

はじめまして。

そして、始めました(ブログを)。

 

ここではヘアーリプレイスメント(以後、ヘアリプ)に関して、書く予定です。

ヘアーリプレイスメントとはなんぞや?と思われるでしょうが、日本で言うとカツラですね。またはウィッグ。ただし、昔のようなすっぽり被るものではないですよ。

そういうものを主に書いていきたいなと。

 

日本とは悲しいもので、人の欠点をけなす文化にあります(極端かもしれませんが…)。

テレビなどで行われているのは、そのいい例ではないかと。

そういう文化が根づいてたゆえの今の番組があるのかもしれませんが。

まぁ、人をけなすような人はそういう苦しい思いがないがゆえにそんなことができるのだろうと思いますが、大人であるならもう少し精神的に成長してみては?と思う日々です。

 

と、愚痴を始めると止まりそうにないのでこの辺にしておきます。

 

ところで、なぜ今のこのご時世でヘアリプか?ということに関して書いておきましょう。

今なら、やろうと思えばお薬があります。

なぜやらないか?

それは至極単純。

副作用が怖いから

これにつきますね。

そこで見つけたのが、ヘアリプでした。

いい面がある反面、色々と問題があり、これから問題がまだまだ出てくるであろうというのも考えられるのですが詳しくは次の記事で。

 

これがどれほど続くかは分かりませんが(なんならヘアリプするのかも怪しい…)、少しでも色んな人の理解につながればと。

ちなみに、まだ私はヘアリプしてません。

ただそうなることは確実なので、記していこうと思います。

備忘録の感覚ですかね。