2018-01-01から1年間の記事一覧

ついにあのシャンプーを導入…

お久しぶりです。 毎日、暑いですねー 仕事場がほぼ外なので、毎日、汗流してます さあ今回はこんなものを購入! まあ育毛を行ってる人なら御用達(?)のニナゾールシャンプーです。 こいつは有効成分のケトコナゾールがAGAにも効くというもの。 AGAの対策と…

植毛針をレビュー。

どうもです。 タイトル通り、購入した植毛用の針(Ventilating needle)の方のレビューをしたいと思います。 種類があるのですが、今回買ったのはたぶんAsianタイプだと思います。 他にGermanタイプやLutchhook(合ってる?)needleもあります。 では、レビュー…

Head Mold作成!

こんにちはー 植毛針の記事書いてたのですが、その前にMold(型)を作ったので、そちらのご紹介から。 今回、作ったのはこれからカツラを作るために土台となる"型"です。 一般に注文する際のテンプレートと考えてください。 必要な物 布テープ(今回は青色を使…

植毛用の針を注文してみた

どうもどうも。 また1ヶ月くらい空いてしまいました。 なんとかハゲることなく生きてますよ。 まぁいずれはハゲると思われるのでそれなりの対策はしますが。 さて今回の内容は植毛用の針を購入したというものです。 といってもまだ注文しただけで手元にある…

ハゲだからって…

大変、お久しぶりです。 旅行から帰ってきてから、すっかり投稿を忘れておりました(すいません…)。 GWも終盤ですねぇ 今年は1、2と仕事でしたがそれ以外はカレンダー通りと幸せなGWでした。 今回、記事にするのは以前も同じようなのを書いたかもしれませんが…

旅行行ってきます。

こんにちは。 しばらく書いていない間に、少し動きがあったのですが、それはもうしばらくあとにしようかなと思います。 というのも、私… 海外旅行に行ってきます!! はい。 場所はイタリアとフランスになります。 10日ほど日本を離れます。 人生初めての海…

なぜ、坊主ではだめなのか?

こんにちは 今回は、タイトルの通り 「なぜ、坊主ではだめなのか?」 について、書いていこうと思います。 薄毛になった人に対して、世間の多くは「坊主にすれば?」と言うように感じています。 実際、友人にどうするか聞いたときに最も多かったのが、"坊主…

先突毛が怖い。

こんにちは 今日は「先突毛」について、話していこうと思います。 「先突毛」という、正式な名前があるのかは知りませんが、私はそう呼んでます。 どんなものかと言うと、単純に毛先が尖った毛ということです。 ※拡大推奨 「そんなの当たり前だろ?」 と思っ…

はんだごてでほつれ止め。

こんにちは。 今回はほつれ止めです。 というのも、毛を植える素材にはレースが使われることが多いです。 今、自分が考えているのもベース及びフロントはフレンチレースにしようかなと思っています。 いわゆるオールレースです。 そして、このレースを使うに…

リムーバーの代用品を考える(消毒用エタノールIP)

こんにちは 今回は第2回目、アルコール系の代用品を考えていこうと思います。 といっても、タイトルにあるので分かると思われますが、消毒用エタノールです。 薬局で手に入るものには、70%と99%(無水)エタノールとあります。 殺菌作用によく用いるのは70%エ…

リムーバーの代用品を考える(薬用オリブ油編)

ヘアーリプレイスメントを使うにあたり、使用する備品関連のコストを下げるためにこういったことを、こまめに挙げていこうかと。 正直な話、メモ代わりに記事にしてしまおうということです。 そんな第一回目は、リムーバーです。 リムーバーは接着剤やテープ…

ヘアーリプレイスメントを詳しく (簡易版)

こんにちは 今回はヘアーリプレイスメントというものを詳しくご紹介しようかなと思います。 日本語で一言で言うとしたら「鬘/かつら」ですね。 ただし、かぶるタイプのものではないです。 ここまでは前回まで書きました。 では、かぶらないのであればどうす…

はじめまして、ヘアーリプレイスメントについて。

はじめまして。 そして、始めました(ブログを)。 ここではヘアーリプレイスメント(以後、ヘアリプ)に関して、書く予定です。 ヘアーリプレイスメントとはなんぞや?と思われるでしょうが、日本で言うとカツラですね。またはウィッグ。ただし、昔のようなすっ…