植毛用の針を注文してみた

どうもどうも。

また1ヶ月くらい空いてしまいました。

なんとかハゲることなく生きてますよ。

まぁいずれはハゲると思われるのでそれなりの対策はしますが。

 

さて今回の内容は植毛用の針を購入したというものです。

といってもまだ注文しただけで手元にあるわけではありませんがね。

一般的にレースに髪を結びつける(植毛)する際には専用の針が存在します。

自分も詳しいわけではありませんが、種類は何個かあるみたいです。

日本語ではとても出てこないので、「Ventilating needle」と検索してみてください。

普通のものはGerman Needle?という感じのものらしいのですが、針の先端が曲がっていて、返しがついています。

詳しい植毛法も「Ventilating needle」のタイトルで動画が出てくると思います。

現在、他にも勉強中ですが、今、計画しているのは既成品を自身で補毛したりして、なるべく長く使い続けられるようにすること。

そして更に自身で"かつら"を作ることを最終目標にしたいところですね。

それにあたってプロジェクト名とか考えたいなぁって。

 

なんかかっこよくない?

 

以上です。