2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行行ってきます。

こんにちは。 しばらく書いていない間に、少し動きがあったのですが、それはもうしばらくあとにしようかなと思います。 というのも、私… 海外旅行に行ってきます!! はい。 場所はイタリアとフランスになります。 10日ほど日本を離れます。 人生初めての海…

なぜ、坊主ではだめなのか?

こんにちは 今回は、タイトルの通り 「なぜ、坊主ではだめなのか?」 について、書いていこうと思います。 薄毛になった人に対して、世間の多くは「坊主にすれば?」と言うように感じています。 実際、友人にどうするか聞いたときに最も多かったのが、"坊主…

先突毛が怖い。

こんにちは 今日は「先突毛」について、話していこうと思います。 「先突毛」という、正式な名前があるのかは知りませんが、私はそう呼んでます。 どんなものかと言うと、単純に毛先が尖った毛ということです。 ※拡大推奨 「そんなの当たり前だろ?」 と思っ…

はんだごてでほつれ止め。

こんにちは。 今回はほつれ止めです。 というのも、毛を植える素材にはレースが使われることが多いです。 今、自分が考えているのもベース及びフロントはフレンチレースにしようかなと思っています。 いわゆるオールレースです。 そして、このレースを使うに…

リムーバーの代用品を考える(消毒用エタノールIP)

こんにちは 今回は第2回目、アルコール系の代用品を考えていこうと思います。 といっても、タイトルにあるので分かると思われますが、消毒用エタノールです。 薬局で手に入るものには、70%と99%(無水)エタノールとあります。 殺菌作用によく用いるのは70%エ…