なぜ、坊主ではだめなのか?

こんにちは

 

今回は、タイトルの通り

 

「なぜ、坊主ではだめなのか?」

 

について、書いていこうと思います。

 

薄毛になった人に対して、世間の多くは「坊主にすれば?」と言うように感じています。

実際、友人にどうするか聞いたときに最も多かったのが、"坊主にする"、もしくは"スキンヘッド"(海外ではshaved headと呼びます、気をつけてください)にすると言います。

たぶんにですが、そうやって言う人の多くが、いざ、自分がその立場になったときにできないように思います。

これはそんな簡単な問題ではありません。

 

一番の理由には、頭の形が悪いというものがあります。

日本人に多いのは、ハチ張り(角がある)、絶壁(後頭部が垂直)ですかね。

私はこのどちらもなのですが、やはりこの状態で坊主は見た目的に辛いです。

美を尊重する日本だからこそ、辛いように思います。

 

これは考え過ぎというのもあります。

そんなこと誰も気にしていない、これもある程度、正解だと思います。

しかし、人は悪いところに目が行くものです。

嘘だと思われるのなら、ご自身の目に付くものに関して、注意深くいてみてください。

お分かりになると思います。

 

最近は受け入れられてきているようにも見える坊主、スキンヘッドですが、いざ、自分がとなると勇気がいります。

今後は、精神的な面も鍛えていこうと書いていて思いました。

 

文面がぐちゃぐちゃですいません。

文字に起こしている間に、いろいろと思い直すことがあり、少しぐちゃぐちゃっとしてしまいました。

 

では、皆さん幸せな日々をお過ごしください。